その他

高血圧と不整脈の漢方相談

Before

2~3年前から高血圧です。
普段の血圧は120/70くらいですが、高いときは150~160台に上がってしまいます。
1度血圧が上がると2~3週間、長い時は1ヶ月高い状態が続きます。
15年前に甲状腺機能低下症になりました。
小児リウマチが原因で心臓の弁が1個閉じれていません。
4年前に花粉症になりました。
中性脂肪の値が500あります。
HbA1cが昨年の9月は6.3でしたが、6.5に上がってしまいました。
体重は68kg、身長は180cm、BMIの値は20です。
漢方薬で体調を整えたいと思い、漢方相談しました。

before

After

お勧めしていただいた漢方薬を服用して体調を整えていたら、体調がすごくよくなりました。
不整脈になることがなくなり、血圧が110/60台くらいで安定しました。
体調が良くなったので、病院で処方していただいていた降圧剤を減量して服用しても血圧が安定しています。
中性脂肪の値は200になり、お腹周りがスッキリしてきました。
血糖値は今度検査をするので結果が楽しみです。
漢方相談して、本当に良かったです。
ありがとうございます。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

食事内容を聞くと、とても意識が高く養生しているようでした。
BMIの値が20なので、過剰なカロリー摂取が中性脂肪や血糖値が上がる原因ではないと考えました。
甲状腺機能低下症や睡眠時無呼吸症候群の既往歴があるため、代謝低下が考えられました。
代謝を上げることを考慮して、この方の体調体質に合った漢方薬をお勧めしました。
体調だけでなく検査結果も良くなりとても喜んでいただけました。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品